マンション管理士の法定講習

令和元年度 法定講習について

2020/03/18


 令和2年3月7日(土)に実施を予定していたマンション管理士法定講習については、新型コ

ロナウイルス感染症対策本部において「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」が決定され

たことを受けて、実施を見合わせすることといたしました。

 今後の予定につきましては、再開できるようになりましたら早急に振替講習を実施することとし、    

対象の方へご連絡いたします。

 受講を予定されていた皆様におかれましては、ご迷惑をおかけすることとなり、申し訳ござい

ません。

2020/02/18

  

令和元年度マンション管理士法定講習の申込受付は、終了しました。  

令和元年度マンション管理士法定講習の実施概要については、こちら。


令和2年度の予定は、決定次第掲載致します。

受講日などの変更(受講日の3日前まで受付可能)・受講票の不着(開催5日前までに届かなかった場合)に関しての

お問い合わせ先

マンション管理士 法定講習事務局 TEL:03-3988-6467

 

※住所変更には、2ヵ月ほどかかる場合がございます。
 登録後に住所を変更され、変更のお手続きをされていない方は、登録事項変更のお手続きをお願いいたします。
 マンション管理士の登録事項変更の申請用紙は、こちら。

     

 不明な点は、試験研修部 03-3222-1578 までお問い合わせください。


マンション管理士の登録講習機関について

2006/10/20

  マンション管理士は、マンションの管理の適正化の推進に関する法律第41条により、国土交通大臣の登録を 受けた者 (以下「登録講習機関」という。)が行う講習を受けなければならないとされております。

  登録講習機関については、こちら。(国土交通省ホームページ)

マンション管理士試験関係Q&Aはこちら