マンション管理士証の発行



◆1月に申請を受け付けました管理士証は、2月22日(木)に発送致しました。
 2月に申請を受け付けました管理士証は、3月下旬の発送を予定しています。

◆交付手数料は、¥2,540(税込)です。

■「マンション管理士証」(カード型)の発行(新規・更新)について(希望者のみ・有料)

当センターでは、法定の「マンション管理士登録証」とは別に、携帯可能なカード型の「マンション管理士証」を発行し、希望者に対して有料で交付しております。 
交付(新規・更新)を希望される方は、こちらをご覧ください。 → マンション管理士証の発行

マンション管理士証見本

記載内容

  1. 氏名 ※
  2. 生年月日
  3. 住所
  4. 登録番号
  5. 登録年月日
  6. 法定講習修了年月日
  7. 本証有効期限
  8. 交付年月日
  9. 発行番号



※「氏名」については、原則としてマンション管理士登録の際の氏名を表記しますが、通称名や旧姓の表記等の
ご希望がある場合には、当センター試験研修部宛てにご相談ください。
公益財団法人マンション管理センター 試験研修部 03-3222-1578

■「マンション管理士証」(カード型)の再交付について

  マンション管理士の登録事項に変更が生じた際には、法定の登録事項変更届出が必要となりますが、希望者は併せて管理士証の再交付の手続きをお取りいただくことができます(有料)。再交付をご希望の場合、また、紛失・毀損等による再発行については、こちらをご覧ください。 → マンション管理士証の再発行